2011年12月31日土曜日

私の求めるマッシング・スタイル

昨日の夜から20~30センチほどの新雪が降り、モービルでグルーマーを引っ張って整地しましたが、圧雪までには程遠く、犬たちも走りづらそうでした。

案の定、梅ちゃんはこういうとき2km手前で失速・・・う~む。

カリカリの雪面なら犬たちも楽々走れるのでしょうが。

本日、購入したGoPro HD1080が届いたのでこれからは頻繁に動画がUPできそうです。

今日はYoutubeで犬ぞり関連を検索していたら見つけた動画を紹介します。
サイベリアン・ハスキーで、競技ではないファンライドをメインに楽しんでいる犬舎のスタッフ達です。

私の求めるスタイルはかなりコレに近いです。羨ましい~!

2011年12月27日火曜日

低予算のSnow Groomer ♪

これ、これ♪


しばらくはコレを真似てトレールをきれいにしようっと。



この人、私と乗っているモービルも一緒だ・・・親近感♪

2011年12月25日日曜日

やっとまとまった雪が降りました。

ご無沙汰しております。二日前にやっと鹿追にもまとまった雪が降り、コースも作りやすくなりました。
ただし、強風を伴なった雪だったためあちこちで吹き溜まりができて、走りづらい箇所もできましたが雪が不足しているよりははるかにましですね。

トレーニング風景です。左後ろの梅ちゃんはだいぶ引くようになりましたが、まだ後半がやばい感じなので、やはり短めのコースでトレーニングを戻します。





そしてこんなことも・・・






さて、そろそろコースをきれいにするグルーマーなるものを作らなければなりませんね。

2011年12月1日木曜日

火山灰が入りました。

犬舎と運動場スペースに火山灰が入り、綺麗になりました。


20m四方の犬舎です。何頭分のスペースがあるかな?




約50m×35m四方の運動場。いろいろとできますね♪


さて、後はフェンスとゲートの設置ですが・・・寒い季節になりましたね~。

根雪までに間に合うか??