2014年9月23日火曜日

トレーニングが始まりました!!

9月に入り気温も朝晩は10℃を下回る日が続いてきたので、いよいよ待ちこがれていたトレーニングが始まりました!

マッシングワークスのアラスカンハスキー(タフなそり犬を作るために、様々な犬種を混ぜたミックス・ブリード、雑種)達はまだかまだかと大興奮です。

現在は約4kmほどのトレイルを途中休憩を何度も挟み、ゆっくりとしたスピードで走っています。どんなにオフシーズンにドッグランでフリーランをさせても、やはり冬に鍛えた筋肉は落ちていますので、徐々に身体を慣らしていくのです。
video

週を重ねるごとに走る距離は伸びていき、営業が始まる前では約20km−30kmを楽に走れる体力まで作って行きます。

今シーズンのコースは全長が約12キロ。前半は犬がエキサイトしていることと、緩やかに下っていくコースのため驚くような疾走感で駆け抜けます。逆に後半はじわっと登っていくために犬達のスピードは落ち着き、のんびりとした雰囲気でツーリングを味わえます。

走っている時間は約1時間〜1時間30分ぐらいです。
準備〜ツーリング〜片付けを含めて、約2時間〜2時間30分の行程になります。

最新状況についてはホームページのトップページやFacebookでお知らせいたしますので、時折チェックしてみて下さい。

マッシングワークス スレッド ドッグ ツアーズ
http://www.inuzori.com