2011年10月27日木曜日

造成工事始まる

雪が降る前までに出来ればいいと業者に伝えていたので、内心まだか!とドキドキしていたけど、
先日から工事が始まりました。


水はけを良くするために表土を鋤き取っています。
これは運動場予定地。約50m四方の広さ。





その後に原石を入れて地盤の高さを調整し、それから火山灰を敷いて転圧します。


犬舎はこの運動場の隣に作ります。住む場所と遊ぶ場所を分ける予定です。

10 件のコメント:

  1. 始まりましたね~(^O^)
    しかし、広いっていいですな(^^)/
    今後のアップ楽しみにしています!

    返信削除
  2. 遅くとも11月上旬には完成させたいですが、安くやってもらっているので業者の都合の空いている時に作業してもらっています。

    犬ぞりや犬と遊ぶのが好きな方が気軽に遊びに来れるような場所にしてみたいですね。

    今度の北海道旅行の時には是非♪

    返信削除
  3. 着実に夢へと向かっているんですね。素敵!
    また、お邪魔させて下さいね。

    返信削除
  4. ご無沙汰しております。
    美味しそうな鹿が家の周りにウロチョロしております。

    是非、兵長どのもご一緒に遊びにきてくださいね!

    返信削除
  5. こんばんは(^^)
    本格的な運動場になりそうで楽しみですね。
    もうすぐ高速道路も開通するし、是非是非我が家のグータラハスキーズ連れて遊びに行きたいな~と思っています。

    返信削除
  6. 良いトコ撮りで撮影しているからアレですが・・・(恥)、

    実は結構殺風景だったりします(笑)。

    犬には関係ないですがね♪


    完成したら是非いらしてください!
    ブラザーズにソリを引かせましょうね~

    返信削除
  7. いいぞいいぞ~今後が益々楽しみです♪
    それに遊びに行く場所が増えてとても嬉しい~(笑

    返信削除
  8. 先日は人も犬も美味しい思いが出来て嬉しかったです!
    ありがとうございました♪

    ウルフさんのためにスペシャルコースをご用意しておりますので、早く遊びに来てね!

    返信削除
  9. 道内の、しかも、たぶんそこの写真に映ってる山のあっち側に住んでる僕が言うのもなんですが、北海道らしくて良い環境ですね。多頭数飼いには憧れますが、犬同士で遊んでるの見ると、自分も遊んでほしくてジェラシーを感じそうなので、しばらくはやめときますw

    返信削除
  10. 南を見れば日高山脈、北を見れば然別火山群と大雪山脈が臨める環境です♪

    しかしその分、冬の荒れた日は大変な場所でもあります・・。

    多頭飼いは、犬が犬同士の正しい関係を作ることができる魅力がありますよね。

    生後3ヶ月の犬が本気で走ると、もう私は追いつけません。
    そのために必ずフリーの散歩の時は先輩犬とオヤツが保険になります(笑)。

    返信削除