2011年12月31日土曜日

私の求めるマッシング・スタイル

昨日の夜から20~30センチほどの新雪が降り、モービルでグルーマーを引っ張って整地しましたが、圧雪までには程遠く、犬たちも走りづらそうでした。

案の定、梅ちゃんはこういうとき2km手前で失速・・・う~む。

カリカリの雪面なら犬たちも楽々走れるのでしょうが。

本日、購入したGoPro HD1080が届いたのでこれからは頻繁に動画がUPできそうです。

今日はYoutubeで犬ぞり関連を検索していたら見つけた動画を紹介します。
サイベリアン・ハスキーで、競技ではないファンライドをメインに楽しんでいる犬舎のスタッフ達です。

私の求めるスタイルはかなりコレに近いです。羨ましい~!

7 件のコメント:

  1. 競技にせよ、ファンライドにせよ、トレーニングの大切さに変わりはないですが・・・(笑)。

    トロットで心地よく走り、犬ぞり旅を楽しむのは最高に興奮します!

    返信削除
  2. “うめちゃんが失速“ってばかりマッシャーが気にしていたら本当に走らなくなるよ!!
    上手く乗せないと(笑)!トレイル作ったらすぐトレーニングしないでしばれるまで少し待ってみたらどうですか?走りやすい環境でトレーニングさせるのも大事ですよ(^.^)頑張ってください♪

    返信削除
  3. アドバイスありがとうございます!
    失速する前にゴールがあるようにトレーニングプログラムできなかった私が悪いのです。
    梅は決して走るのが嫌いな犬じゃないので、調子を見ながらやっていきます。
    諦めるのはいつでもできるので、まだまだ楽しく頑張りますね。
    ありがとうございました!

    返信削除
  4. この動画、犬も、みんな楽しそうでいいですね。お互いがハッピーじゃないと続かないのが動物とのスポーツですもんね~ぼちぼちたのしみながらがんばってください

    返信削除
  5. Cさん、コメントありがとうございます。
    すいません、今日になって気づきました・・。

    レースに向けての練習の楽しさ、レース本番の魅力も勿論楽しいに違いありません。

    と同じぐらい、この鹿追の雪原や林道、川沿いの景色の良い道をのんびりと途中でお茶したりおにぎり食べたり、旅をする気分でゆっくりと犬ぞりで移動していくのも、犬ぞりの楽しみだと思うのです。

    犬に楽しいと思ってもらえるように、ニコニコしながら頑張ります。

    返信削除
  6. 更新してくださいよー 

    楽しみにしてますから


    29

    返信削除
  7. す、すいませんっ!

    facebookばかり更新しています。

    返信削除