2013年2月1日金曜日

Mushing Works犬ぞり体験 正式オープンです

申請中でした動物取扱業の登録が無事に済みました。
Mushing Works犬ぞり体験ツアー、本日正式にオープンでございます。

ホームページの予約より、予約可能な日が確認出来ますのでご覧下さい。


2名で乗る場合はそり犬を6〜8頭犬ぞりに繋ぎ、お一人で犬ぞりに乗って本格的なマッシャー体験にチャレンジする場合は、お客様の体重やバランス能力により4頭から6頭を繋げる、本格的な犬ぞり体験です。


走行中はバランスを崩したりして、もしかしたら転ぶこともあるかもしれません。
転んだ先は雪上ですので、大きな怪我はほとんど無いと思いますが、場合によっては顔を擦りむいたり、手足をひねって痛くなることもまれにあるかもしれません。

しかし、犬ぞりは走行中にたとえ転んでも決して手を離してはいけません。

と、事前の注意事項で私は説明します。

私が管理しているコースは、たとえ橇から手を離してしまい犬達だけがコースを走ってしまっても、ゴールにたどり着くかもしれません。手を離してしまったお客様も、歩いて犬舎まで戻ってくることも可能です。

が、万が一犬達だけで走る犬ぞりが途中の場所で障害物に絡まったり、緩んだラインに後方の犬の首が絡み、その他の犬がそれに気付くこと無く前へと走り始めると・・・

ラインが絡まった犬は確実に死んでしまうでしょう。

犬ぞり体験は本当に楽しいものですが、同時に常に危険も隣り合わせにあるアウトドア・アクティビティでもあります。遊園地のジェットコースターのように、ただ乗っていればゴールまでたどり着くものではありません。

犬ぞり体験中は私が出来る限りのサポートをいたします。
また、参加費用には国内旅行傷害保険も含まれており、お客様は自動的に保険に加入していただきます。
お子様や、私が判断したお客様にはヘルメットの着用をお願いすることもあります。

しかし、もしかしたら様々なアクシデントが起きるかもしれません。
その点をご理解いただいた上で、犬ぞり体験ツアーにご参加頂きたいと思います。

どうぞよろしくお願いします!

2 件のコメント:

  1. おめでとうございます!!
    素晴らしいですね!
    いつか必ずお邪魔させて頂ければと思います。

    返信削除
  2. 上村さん、ありがとうございます!
    まだまだやらなければ行けないことが山ほどあるのですが、遊びにこられるお客様には喜んでいただいております。犬も人も少しずつ成長して行ければと思っています。
    北海道へ来られた際はぜひお立ち寄り下さい!こちらもいつの日か必ずそちらへ行きます。

    返信削除