2014年10月16日木曜日

富良野方面からお越しになるお客様へ

JR北海道を利用して富良野方面から十勝の方へお越しになる場合、

残念ながら特急がその区間を走っていない・・選択の道は普通列車しかないという
・・・辛い現状があります。

富良野でスキーを楽しみ、そして十勝で犬ぞりも楽しんでみたいと計画される方のために、JR北海道のダイヤを調べてみました。

詳しくはJR北海道のホームページでお調べ下さい

まずは富良野から新得駅までの時刻表です。


午前中の犬ぞりツアーにぎりぎり間に合うように新得駅に到着する便がありました。

富良野7時20分発 新得9時4分着

新得駅に到着すると同時にお迎えの車に乗り犬舎へ向うと、9時40分〜50分には私どもの犬舎に到着します。急いで着替えてツアーに参加するという慌ただしさはありますが・・

午後からの犬ぞりツアーに参加のお客様には

富良野9時22分発 新得10時52分着

午後からのお客様を新得駅にお迎えにあがるのは12時40分頃なので、結構な空き時間があるますね・・・

そこでご提案ですが、新得はお蕎麦の有名な町でもあり駅前には美味しいお店がございますので、そこで昼食をとってから新得駅で送迎車に乗るというのはいかがでしょうか?

「みなとや」 ※食べログより
「せきぐち」 ※食べログより

気になる方は食べログのほうで検索してみてください。

普通列車に揺られてのんびりと車窓からの冬景色を楽しんで十勝に来るのも、旅の楽しみのひとつかもしれません。

ただし、冬の北海道は列車のダイヤが乱れることもありますので、、、

本当は午前の犬ぞりツアーに参加するならば、前日に十勝・鹿追町に来ていたほうが安心です。

鹿追町でのご宿泊は、ブログ右側のおすすめリンクを参考にしてみてください。


最後までお読みいただきありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿