2014年10月27日月曜日

然別湖を楽しめるお得な情報です

帯広から然別湖へバスをご利用になる方にお得な情報です。

この路線を運航するバスは、、なんと無料で乗れちゃうんです。

※ただし、この路線の最終バス停である「然別湖」か「帯広駅バスターミナル」で降りなければ無料にはなりませんのでご注意を。

始発のバス停、もしくはこの区間の途中のバス停から乗って、然別湖もしくは帯広駅バスターミナルで降りれば無料です。

拓殖バスホームページ

帯広駅バスターミナル〜然別湖までは運賃が片道1650円かかりますが、それが無料です。

マッシングワークス犬ぞりをした後に近くのバス停から然別湖行きのバスに乗り、最終バス停の然別湖で降りても無料です。

このお得なバスを利用すれば、犬ぞりツアーにプラスして然別湖の氷上で開催される然別湖コタンや、温泉、ランチ、宿泊も楽しめます。

また、拓殖バスが親会社である「然別湖畔温泉ホテル 風水」は、会員登録してから宿泊を予約すると平均で1,000円以上も宿泊料金がお安くなります。

旅のパターン その1
午前中に札幌方面からJRで新得駅に着き、犬ぞりツアーを楽しむ。
その後は無料バスで然別湖へ向かい、昼食や氷上露天風呂、アイスバー、スノーシューツアー、温泉を楽しみ、そのままホテルで宿泊。

旅のパターン その2
犬ぞりツアーの後に無料バスで然別湖へ向かい、同上のことを楽しんだ後、帯広駅バスターミナルへ向かう無料バスに乗り、夜は帯広へ。有名なスイーツや、北の屋台めぐり、豚丼などのグルメを楽しみ、モール温泉付きの市内のホテルでリラックスする。



せっかく冬の十勝に来たのなら、犬ぞりだけではなくもう一つ旅のメインを加えて、十勝に宿をとってはいかがでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿