2014年10月17日金曜日

サホロリゾートをご利用で、犬ぞりツアーを希望される方へ

マッシングワークスがある鹿追町のお隣に新得町があり、そこにサホロリゾートという大きなスキーリゾートがございます。

サホロリゾート公式サイト: http://www.sahoro.co.jp/

このホームページに掲載されていたシャトルバスの時刻表を参考に、サホロリゾートに宿泊を予定しているお客様が、犬ぞりツアーをされる場合の交通手段を考えてみました。

1-① 午前中に札幌、千歳空港方面からお越しになる場合

スーパーおおぞら1号 札幌7時2分発、南千歳7時32分発、新得着8時56分

私達がお客様を9時に新得駅へお迎えにあがります。

マッシングワークス犬ぞりツアーを楽しむ。

12時に犬舎を出発、12時40分新得駅へ到着

サホロリゾートの専用シャトルバスに乗りサホロリゾートへ、チェックイン。


1-② 午後から札幌、千歳空港方面からお越しになる場合

スーパーとかち3号 札幌発10時18分、南千歳発10時46分、新得着12時41分

私達が12時40分に新得駅へお迎えにあがります。

マッシングワークス犬ぞりツアーを楽しむ。

16時に犬舎を出発、16時40分新得駅へ到着

サホロリゾートの専用シャトルバスに乗りサホロリゾートへ、チェックイン。


私達がサホロリゾートまでお客様をお迎えにあがることは残念ながらしておりません。
ホテルとご相談の上、ホテルから新得駅へのシャトルバスをご利用下さい。
私達とサホロリゾートには特に取り決めはしておりませんので、必ずサホロリゾート様とご相談の上、行動を計画してください。


2-① チェックアウト後にサホロリゾートからお越しになる場合

私達の送迎車は新得駅へは9時にお迎えにあがります。 

サホロリゾートからのシャトルバスが新得駅に到着するのは9時15分の予定なので、残念ですが、午前中のツアーの参加は難しいと思います。


2-② チェックアウト後に、午前中はサホロリゾート内でスキーやその他を楽しんだ後にお越しになる場合

シャトルバスは、ホテル発11時35分、新得駅着11時50分があるようです。

このままでは、12時40分の私達の送迎まで時間がありますので、ご提案としては駅前のお蕎麦屋さんでお昼ごはんを食べるのが良いかと思います。

駅の向かいにあるのが「せきぐち」
駅から3分ぐらい歩いて「みなとや」

どちらも田舎蕎麦ですが、美味しいと思います。特に「みなとや」さんはいつも混んでいる人気のお店です。

12時40分までに新得駅へお越しください。お迎えにあがります。

ツアー終了後に新得駅に到着予定時間は16時40分です。

札幌・千歳空港方面へお帰りになる方は、

スーパーおおぞら10号 新得発18時20分、南千歳着19時48分、札幌着20時19分がございます。

待ち時間が長いですね・・・なぜか?この時間の列車の接続が無いのです。

そこで、駅前にある町営の公衆浴場で疲れを癒やすのはいかがでしょうか?

参考サイト(新得町観光協会HPより)
駅から歩いて2分のところにある、年中無休の銭湯です

普通の思いきや、、なんとここのお湯は毎日山奥からタンクローリー車で温泉を運んでいて、駅前にいながらにしてトムラウシ温泉のお湯が楽しめちゃうんです。

ここで犬ぞりツアーの疲れを癒やし、更に隣のスーパーで弁当を買い、列車の中で夕飯を楽しんで札幌方面へ帰るのはいかがでしょうか?

長くなりましたが、旅の参考になれば幸いです。
お読みいただきありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿